まるきんの畑から:2021/10/22

急に寒くなってきましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

まずはクラウドファンディングの話題から。
10/21でクラウドファンディングは無事終了しました。

たくさんの方々にご支援をいただきました。
おかげさまで最初の目標を大きく上回る金額で終えることができました。
心より感謝申し上げます。

「丸金太秋」の出荷も無事スタートすることができ、ホッとしております。
一方、今年初めて太秋を栽培・選果・出荷していく中で、様々な課題も出てきました。

太秋を栽培する挑戦はまだ始まったばかりです。
皆様からの応援を励みにして頑張ってまいります。


さて、今週の話題です。

いよいよ柿のシーズン間近、ということで今週も掃除や準備などで忙しい1週間でした。
本当に最近はあっという間に7日間が過ぎてゆきます。

その甲斐あって、直売所もちゃんとお店らしくなりました。

さらに、丸金青果ののぼり旗もできました!
直売所の周りに飾りますので、目印にしてください。

10/24(日)から直売所もオープンします。よろしければ覗きにきてくださいね。

投稿者プロフィール

Kuni
就農3年目の見習いです。素人感溢れる写真と文章で丸金青果の情報をお届けします。柿や豊かな自然、丸金青果をもっと身近に感じてもらえれば嬉しいです。
柿の栽培以外にも、農機具の整備・修理や簡単な土木工事をやったりします。「丸金の何でも屋」になることを目指して頑張ってます。