まるきんの畑から:2021/09/24

秋分の日が過ぎました。これからは昼間よりも夜の時間の方が長くなってきますね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

まずはご報告から。
9/21からスタートしたクラウドファンディングですが、おかげさまですでに支援額が目標の60%を超えました。

皆様からの温かいご支援とコメントに感激しております。
ご期待に応えられるよう、頑張ります。

今週は、「早秋(そうしゅう)」の収穫をはじめました。
「早秋」は早生の柿で、他の早生柿と比べて大きく、色づきが良いのが特徴です。
富有柿専門の丸金青果でもわずかながら栽培しています。

収穫した「早秋」は、「道の駅 富有柿の里」の中にある「柿の里ふれあいセンター直売所」で販売しています。数量が少ないのでご注意ください。

柿の里ふれあいセンター直売所(岐阜県公式ホームページ)
https://www.pref.gifu.lg.jp/page/8765.html

こちらは富有柿の様子です。少し黄色くなってきたような気がします(気のせい?)。

収穫まであと1ヶ月ほどです。着実に秋がやってくるのを感じます。

投稿者プロフィール

Kuni
就農3年目の見習いです。素人感溢れる写真と文章で丸金青果の情報をお届けします。柿や豊かな自然、丸金青果をもっと身近に感じてもらえれば嬉しいです。
柿の栽培以外にも、農機具の整備・修理や簡単な土木工事をやったりします。「丸金の何でも屋」になることを目指して頑張ってます。